作成者別アーカイブ: admin

本年もありがとうございました!

はやいもので、2012年も残りわずか。 2012年はみなさんにとってどんな年になったでしょう? いまや年の瀬を知らせる年中行事として定着した感のある「今年の漢字」(京都・清水寺でお坊さんが大きな半紙にしたためるアレです)では、「金」が最も今年の世相を表す漢字に選ばれたとのこと。 オリンピックのメダルやお金を巡る問題の表面化など、漢字「金」にまつわるニュースや事件が多かったので順当な結果と言えますね。 さて。 FRESHROOMでは、みなさんが快適に日々の生活を送れるよう、様々な企画や住環境の整備など、来年以降もますます真摯に取り組んで参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 本年もまことにありがとうございました。 それではみなさまよいお年を! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

池袋に新しいテーマパーク!!

2013年夏、人気少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」の屋内型テーマパークが池袋にオープンするとのこと。 数々の人気作品を世に送り出し続けてきたジャンプの世界観をリアルに体験できるテーマパークになるようで、やっぱりこちらでもメインを飾るのは、「ONE PIECE」「NARUTO -ナルト- 」「ドラゴンボール」の3大人気作品の模様。 今から完成が待ちきれない!! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

明日オープン!

フレッシュルーム池袋千川物件のみなさん、こんにちは! 今日は明日、池袋東武店にオープンする店舗のお話。以下、コチラの記事からの転載です。 1978 年米国ミネアポリスでヘアスタイリストが創設して以来、ピュアな花と植物エッセンスの美と科学を追求し、現在では環境保全のリーダー企業として認識される“アヴェダ”。その世界観を体感できるヘアサロンとして、12 月1 日に「池袋 東武百貨店」の3F にアヴェダのコンセプト サロン「PEEK-A-BOO AVEDA 池袋東武店」がオープンいたします。運営するPEEK-A-BOO美容室では、これまでに銀座1店舗のアヴェダ ファミリー サロン、またその他に5 店舗を展開していて、PEEK-A-BOOの創り出すデザインとそれを裏打ちする技術は他に比類のないものとしてサロン業界に存在し、かつ、非常に多くのお客様からの支持を得ています。今回、アヴェダとのコラボレーションによって、時代にあった新たな展開をいたします。 ここではカット以外にも、ヘッドスパなどのサービス、また地球に負荷をかけないカラーを提案してもらえるなど、さまざまなサービスが展開されるとのこと。ぜひお立ち寄り下さい! ではまた!! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

あの名曲を!

フレッシュルーム池袋千川物件のみなさん、こんにちは! 今日は、池袋で行われたあの大人気グループの“妹分”によるイベントのお話。以下、コチラの記事からの転載です。 EXILEの妹分のユニット、FLOWERが29日、東京・池袋サンシャイン噴水広場で第4弾シングル「恋人がサンタクロース」の発売イベントを行った。 2度の公演で若い世代を中心に計2500人が集結。同曲は松任谷由実(58)が1980年に発表した名曲で、ボーカルの鷲尾伶菜(18)は「私たちの生まれる前の曲です。カバーさせていただき、若い人たちにも幅広く聴いてもらいたい」と紹介。ほかにもダンス曲を含む5曲で魅了した。 2500人が集結……。早くもすごい人気ですね! これは注目です。ではまた!! FLOWERの公式サイトはコチラ 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

池袋地域のフリーペーパーが新創刊!

フリーペーパーを発行する「ぱど」がこのたび、池袋エリアに限定したフリーペーパー「Urban PADO池袋」を新創刊したもようです。 池袋エリアの周辺ニュースなどのほか、グルメ、ビューティー、スクールなどのジャンルに分け、特典付きの店舗情報を掲載しているとのこと。 発行は月刊。 要注目ですね。 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

「フェスティバル/トーキョー」開幕!!

演劇と芸術の祭典としてもはやおなじみの「フェスティバル/トーキョー」が池袋エリアの劇場を中心に開幕をしました。 公募プログラムを含む29演目の舞台などを上演するほか、各所で関連イベントが開催されるとのこと。 詳しいプログラムやスケジュールは公式HPよりチェックをどうぞ。 芸術の秋の大本命イベントです!! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

池袋でオクトーバーフェスト?

池袋西口の「サクラカフェ池袋」で、秋のドイツで行われる世界的に有名なビールの祭典、「オクトーバーフェスト」にちなんだイベントが開催されているようです。 ビールを通じて、利用客同士の交流もはかれるのが同イベントの大きな魅力。 60種類超の世界のビールが楽しめるため、ビール好きの利用客に好評を博しているのだとか。 イベントは10月13日(土)まで。 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

立教大学に「池袋図書館」がプレオープン

立教大学に教育研究をサポートする国内でも有数の大規模図書館「池袋図書館」が11月7日(水)のグランドオープンに先駆け、9月22日(土)にプレオープンを果たしたとのこと。 延床面積約19,000平方メートル、最大収蔵可能冊数は200万冊、閲覧席数は1,520席と数字だけを追ってみても、ものすごい規模感が伝わってきます。 卒業生や紹介状を発行された方が利用対象となっているようですが、専門的な調べ物や学術的な調査などの際には是非利用したいですね。 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

池袋大勝軒の味がカップ焼きそばに!

ラーメンファンの中で伝説と化した元祖行列店の池袋大勝軒の味がカップ焼きそばに! もちろん監修は池袋大勝軒の店主でもあり、ラーメン界のカリスマでもある山岸一雄氏ということで、カップ焼きそばながら本格的な上海焼きそばを楽しめそうですね。 詳細はエースコックのHPにあるプレスリリースでご確認いただけます。 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

マクロス30周年記念 ザ・マクロス原画展

1982年の放送開始からいまだに根強い人気をみせているマクロスシリーズですが、そんなマクロスの原画展が、8月10日から西武池袋本店西武ギャラリーにて開催中とのことですよ。 「マクロス30周年記念 ザ・マクロス原画展」と題された当原画展。 30年もの長きにわたりシリーズを支えてきた制作陣のアート作品が一堂に会した展示会。 開館時間は10時~20時。会期はの22日(水)までとのことなのでご興味のある方は是非。 http://www.macross-gengaten.com/ 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!