月別アーカイブ: 5月 2012

昨日の、奇跡。

フレッシュルーム池袋千川物件のみなさん、こんにちは! 最近、いいことありますか? 池袋で昨日、こんなすごいこと、あったらしいですよ! コチラのサイトによると、昨日、いきなり池袋の空に現れたのは「ダブル・レインボー」。以下、上記サイトからの引用です。 専門的には、下の虹を主虹、上にうっすら見える虹を副虹と呼びます。 よく見ると、二本の虹の色の並びは逆になっています。副虹は、外側が青、内側が赤になっています。これは、雨滴内で屈折を2回、反射を2回起こすことによって出来ます。 そして、主虹と副虹の間は、明るさが暗くなっていることが分かりますね。 これは、主虹と副虹が現れたときの大きな特徴。 ちなみに、主虹の下側が最も明るく、副虹の外側がやや暗くなり、主虹と副虹の間が最も暗くなります。 ん〜、なんだか難しい。。。でも何となく幸せな気分になったことは間違いない! 池袋周辺で、ダブル・レインボーを見た人はいましたか? みなさんに良いことがありますように!! ではまた! 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

東京スカイツリーグッズショップが池袋にオープン!

待ちに待った開業の日を本日無事迎えた東京スカイツリーのオープンにあわせ、東武百貨店池袋店の8Fで期間限定オープンした東京スカイツリーグッズショップにて、様々な東京スカイツリーグッズがGETできるとのこと。 また、8Fのグッズショップだけでなく他のフロアでもスカイツリー開業歓迎ムードが全開! さまざまなショップで東京スカイツリー関連グッズやコラボ商品などを展開しているとのことで興味のある方は是非どうぞ。 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!